Profile
11/25/2008 「宣伝など、、いろいろ」
最初にお知らせをふたつ。
来年2月7日の第一生命ホール公演(classical)のチケットがチケットぴあにて27日から発売開始されるそうです。今回も皆さんで客席を埋めてくださいね!そして、、、
12月19日のTina Nakajima Luxury Night(R&B)の詳細決定!恵比寿のart cafe Friendsです(詳しくはスケジュールをご覧ください)。人生初のスタインウェイとシンセサイザーの2台を操縦します。
ジャンルは違う2公演ですが、、どちらもよろしくお願いします!

ふと気づくと、あっという間に秋から冬ですね。年末にかけてパニックになるのはもはや毎年恒例ですが、今年は大きなイベントがドカッッとやってくるので輪をかけて大パニックです。小編成ものの色んなリハーサルに加えて月末から恒例のオーケストラとのリハーサルも開始。既にクリスマスまでスケジュールにほとんど空きがありません。そんなわけですので、わたしに伴奏を依頼されている方でリハーサルご希望の方はお早めにご連絡くださいね。ご希望に沿えるかわかりませんが、聴き手により良い音楽を提供するために、伴奏であれなるべくリハーサルの時間を確保したいと思っています。

なお、新規での伴奏の依頼は現在受け付けることができない状況です。本当にごめんなさい。。来年2月以降は新規の方ともどんどんコラボレーションしていきたいと思っていますのでもうしばらくお待ちくださいね!

さて、話は変わって、公の場では来月19日がファーストライヴとなるティナちゃんこと七奈美様とタケちゃんの晴れ舞台に行ってまいりました。これ以上に素晴らしい結婚式を見たことがないと断言できる素晴らしい一日!ホントに感動。。。この2人との出会いはわたしの一生の宝です!!






11/11/2008 「赤いシンセ」
一年前はまさかこんなことになろうとは思ってなかったのに、人生とはわからないもの。



じゃーん。ノード購入!アナログ人間が遂にシンセサイザーなるものに手を出しました。機械いじり&電磁波嫌い。。。でもやっぱりどうしても必要になってきてしまった。以後ピアニストのわたくしが楽器を背負う不思議な光景がいろいろな場所でご覧いただけるでしょう。ノードに詳しい方がいたら教えてください。使いこなすまでに相当かかりそうですが、、とりあえずこの子のライブデビューは12月19日になりそうです(詳細は後日)。ピアノに乗っけて、弾きます。

ここ数年でなんでも一人で決めて即実行してしまう癖がさらに悪化してきた気がします。どれだけ長く生きるかよりどれだけ楽しんで歳を重ねるのかが重要だよ、という価値観をもった人が周りに多いんだろうな。やらないで後悔よりやって後悔だな、と。


今年も行ってきました、サイクルモード。



11/4/2008 「国民文化祭2008」
国民文化祭のため茨城の旅へ。自分以外全員ブラックなR&Bバンドにサポートで加入させてもらい、修行を兼ねたステージを気合で終え、地元でヴァイオリンの伴奏をし、poemixというバンドのサポート出演のため日立と高萩へ。赤浜海岸に着くと、写真を撮るのも忘れるほど芸術的な快晴が広がっていて、都会生活で蝕まれた精神がリセットされました。サーファーのお兄さん達を見てたら波に乗りたくなったよ。海の幸も美味しかった。来日ツアー中だったブルガリア人のイヴァンにも会えたし、楽しい一週間でした。

そんななか、なぜか急に髪を切りたくなり、突然の断髪式。カット中サロンにロングヘアーの外国人のおねえさんがやってきて自分の髪を売れないか?と交渉する場面に遭遇。ええ?!売れるの?なんだよ私たった今切っちゃったじゃん!しかも漆黒の健康毛!!!と心の中で文句を言ってたら....おねえさん、あっさりお断りされていました。。驚きの大陸的発想。よくあるシチュエーションらしいです。



この長さは大学以来だなー。空前のストールブーム到来にロングでは首周りが決まらず厳しくなってきて。ストールも色々あるけどイチオシは夏はサリーに早変わりするSir Alistair Raiです。この秋はもっぱらワンピに革ジャン、ブーツはミネトンカのフリンジで走り回ってます。寒い季節は特に古着やヴィンテージものが良し。味も歴史も感じられるのが最高です☆

そういえば先日、アリスターライやミネトンカブームの火付け役のひとりであるリンジー・ローハン嬢に某所でお会いしました。世界大恐慌の到来も関係なく毎夜毎夜アガっているTokyoのパーティーシーンは異常かも。



↑↑実家で面白いものを発掘。某ファッション誌になぜか登場してます。



10/22/2008 「眠れぬ夜のサイクリング」


気づいたらもうこんな季節。いま丸の内仲通りがとっても可愛いです。19日の丸ビル35コンサートにお越しくださった方々、ありがとうございました。この日は終了後すぐ帰って猛練習し、夜中にまた皇居サイクリングに友達と出かけました。



カウパレードもそろそろ終わり。ドナドナを歌いながら走る。アメリカの色んな都市で見たカウパレードが印象的だったので一時期カウ収集にはまってて誕生日にみんなから牛をもらってたっけ。懐かしい。「日本のカウはいまいちパンチが足りないな」と言ったら友達に「なんで牛にパンチを求めるの?」と言われました。

話は変わって、先月から北千住のライブバー「ランチェリー」というところで土曜日弾いてます。楽器もなんでも揃ってるのでセッションもよし。歌伴奏もよし。ドラムもOK!ミュージシャン以外ももちろん大歓迎なのでinfoをチェックして是非遊びに来てくださいね。


DP night@Le Baron de paris



10/12/2008 Fake Plastic Trees
放置してしまいました。。いつも訪れてくださっている方々、ホントにごめんなさい。
9月は旅が重なりまくってウィーンフィルやら何やら全部パスしてしまったのですが、先週は半年前から楽しみにしていたRadioheadの来日公演に行ってきました。



思いがけないFake Plastic Trees。そこで完全に脳がフリーズしてしまいました。会場が棒立ちで静まり返るロックのコンサートは初めてだったな。こんなラブソングが書けるトムとジョニーのストイックなギターの凄さだけでももう充分なのに、さらにあんなに神がかったプレイが出てくるなんて信じられない。生きててよかった。
(この日の模様は11/28にwowowで放映されるそうなので録画して永久保存版にします。)




さて。間があいてしまったのでお仕事の話もちょこっと。
これはティナちゃんのレコ発ライヴで神戸へ行った時の写真です。そうそう、PVの一部がyoutubeで配信されてます。この日はアコースティックでしたが、バンドでの活動も楽しみにしててね。


                                              →2008年8月